- A. 「マツダ」とのこれまでの関わり
- B. 購入車両と下取り車
- C. 担当店舗と担当者
- D. 商談中および購入後に遭遇した問題事例
- クリーンディーゼルに関する不十分・不適切な説明
- 顧客事情を踏まえない性急な発注時期を設定
- 県外納車を拒否
- 請関係者の迷惑を顧みない強引な車庫証取得要請
- 下取り車不正見積りと事務処理の顧客押付け(手順違反及び中古車事業軽視の疑い)
- ドライブレコーダー取付け時の無責任な対応(外部品取付品質標準から逸脱の疑い)
- 不適切・不十分な装備オプション類の説明提案
- 納車時の走行距離が事前の確認内容と不整合
- 代金支払い完了後に新たに希望番号取得手数料を個別請求(不正行為の疑い)
- 納車時の不十分な説明および納車時記録の捏造(手順違反・不正報告の疑い)
- クリーンエネルギー補助金処理に関する不適切な説明
- カーナビシステムトラブル(4日目)と不適切な対応(手順違反の疑い)
- 整備中車両から私物の無断持ち出し
- 整備中車両を無断で公道に乗り出し違法運転(コンプライアンス違反の疑い)
- 工場内整備点検中の車両を月末日に無断登録(信義違反・損失発生)
- BMSシステム異常発生(10日目)と不十分な説明
- オートライト関連問い合わせに対する不適切な対応(輝度調整・照度センサー)
- マツダ延長保証を工場出荷前の日付から開始(不正取引の疑い)
- 不具合点・不明点の確認をしない不適切な1か月点検(手順違反の疑い)
- その他
- E. 製品レビュー
- F. 総括レビュー