マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

レビュー目次(旧版)

  • A. 「マツダ」とのこれまでの関わり
  • B. 購入車両と下取り車
  • C. 担当店舗と担当者
  • D. 商談中および購入後に遭遇した問題事例
  1. クリーンディーゼルに関する不十分・不適切な説明
  2. 顧客事情を踏まえない性急な発注時期を設定
  3. 県外納車を拒否
  4. 請関係者の迷惑を顧みない強引な車庫証取得要請
  5. 下取り車不正見積りと事務処理の顧客押付け(手順違反及び中古車事業軽視の疑い)
  6. ドライブレコーダー取付け時の無責任な対応(外部品取付品質標準から逸脱の疑い)
  7. 不適切・不十分な装備オプション類の説明提案
  8. 納車時の走行距離が事前の確認内容と不整合
  9. 代金支払い完了後に新たに希望番号取得手数料を個別請求(不正行為の疑い)
  10. 納車時の不十分な説明および納車時記録の捏造(手順違反・不正報告の疑い)
  11.  クリーンエネルギー補助金処理に関する不適切な説明
  12. カーナビシステムトラブル(4日目)と不適切な対応(手順違反の疑い)
  13.  整備中車両から私物の無断持ち出し
  14. 整備中車両を無断で公道に乗り出し違法運転(コンプライアンス違反の疑い)
  15. 工場内整備点検中の車両を月末日に無断登録(信義違反・損失発生)
  16. BMSシステム異常発生(10日目)と不十分な説明
  17. オートライト関連問い合わせに対する不適切な対応(輝度調整・照度センサー)
  18. マツダ延長保証を工場出荷前の日付から開始(不正取引の疑い)
  19. 不具合点・不明点の確認をしない不適切な1か月点検(手順違反の疑い)
  20. その他
  • E. 製品レビュー
  • F. 総括レビュー

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄