マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

「車両システム点検」アラート発生(その4)エンジンオイル損失はターボチャージャー/インタークーラーのシーリング不良か?




「車両システム点検」アラート発生(その4)
エンジンオイル損失はターボチャージャー/インタークーラーのシーリング不良か?

エンジンオイルレベルが下がる原因はターボチャージャーに接続するインタークーラーのシーリング不良らしいことが報告された。他の同様事例の発症状況を踏まえて更なる考察が行われるらしい。(マツダ本社の技術サービスに相談するのかな?)
恐らくは部品交換ということらしい。どの範囲で交換すべきかは検討結果を踏まえて検討される。

シーリング不良なら漏れも確認出来る筈だがそれはないようだ。想定以上に焼失しているのだろうか?。

原因らしきものを早めに潰しておかないと真の原因に辿り着けないこともあるから、サービススタッフは早々に対策したいとのことだ。もっと深刻な原因が奥に潜んでいたら確かに大変だ。いずれにして要観察扱いの車になってしまった。

/

しかし、

これほど不良が続く車には怖くて乗れないね。本当の新車で無くて新古車/中古車を買わされたのかな?。あの営業は中古のセールスが本業と聞いたから、裏で何をやっているか分かったものではない。

「マツダでは普通」ってことはないでしょう?

あの、営業/店長が余計なことをして、整備点検未了の製品を出荷させたに違いない。機種交換すべきではないか。マツダは本気で検討してほしい。嫌なら、あの営業/店長に買い取らせてくれないか。管理上も、品質上も、傷物を押し付けらるのは真っ平だ。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄