マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

マツダコネクトのキーパーツCMUを交換

?

?


マツダコネクトのキーパーツCMUを交換
 /
  • マツコネ関連のトラブルが続いているので、CMU交換ということになった。どの問題がどのように改善されるのか、必ずしも明確でないが、パフォーマンスの改善は期待できるらしい。
  • バージョンがいくつに上がったのか忘れてしまった。
  • 一般に物を新しくすると消える問題もあるが新たに出てくる問題もある。マツダ(委託先?)のデバッグ能力に疑問があるから、最新版が必ずしも安心の保証にならないのが辛いところだ。暫くは最新バージョンの初期不良の心配もすることになる。
 /
  • 柔軟な対応姿勢は評価に値する。現場としての最善を尽くしている感じだ。技術的な裏付けとの対応が明確になるともっと有難い。
/

  • 「車両システム点検」アラート発生(その3)
  1. 今回のCMU交換時に先日問題となっていた「車両システム点検」 に関連してエンジンオイルレベルを計測したらまだ1ヵ月しか経過していないのに明確な損失が確認されたようだ。メールで緊急の連絡が入った。週明けに再度クルマを持ち込むことにした。メカ周りのトラブルだと深刻だ。
/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄