マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

西山雷大様




株式会社関東マツダ社長 西山雷大様

唐突にご連絡差し上げる失礼の段何卒ご容赦ください。

私は最近、久しぶりになりますが、御社の車を購入したものです。しかし、残念な結果に見舞われ、今は失望の中にいます。

購入した車の登録は車がまだ御社工場内で整備点検中の間に行われていました。工場出荷もされていないのに保険料(自賠責)の支払いが発生しているのです。迂闊なことに納車後になって漸く気づかされました。郵送されてきたマツダ延長保証の案内では保証期間が工場内にある時期から開始されていました。納車前はおろか工場出荷前の期間まで保証期間にカウントするなどとても信じられません。これらは全く容認できないものです。

改めて今回のCX-5購入について振り返りますと、他にも疑問に思うことがありましたので、CX-5購入レビューとして纏めてみました。ご一読いただきたく。事例の多くは些細なことですが、マツダをより良い会社とするための示唆を含むものと信じています。参考になれば幸いです。内容には他社(主にトヨタ)との比較を一部含みますが、個人的な事例ですのでご了解ください。また、冒頭の事例を含めいくつかの問題が残されたままになっていますので、経営として適切にご対応いただけることを期待しています。

***

PageコンテントPV580回アクセス@2020/08/23

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄