マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

D.08|納車時の走行距離が事前の確認内容と不整合





|納車時の走行距離が事前の確認内容と不整合

走行距離について

/Finding/

自動車保険切り替えの関係で搬入時(店舗への入荷時)の走行距離を問い合わせたところ、8kmとの回答を得ていた。納車時は23km前後になっていた。保険会社へ間違った情報を連絡したことになるが、初期値のこの程度の誤差は無視できるとのこと。
15kmものギャップについて担当営業に確認をお願いしたが、不明とのことだ。

/Message/

8キロが本当はいつの時点か確証がない。出荷時の整備記録が、納車前の出庫時あるいは整備時の記録が残っているなら、調べて連絡してほしい。9月11日の搬入から1週間の間に、15kmの走行は不自然。
工場出荷前に勝手に登録してしまったことが、走行距離の不一致に関係しているのではないか。
証跡となる記録写真を残していないので、当方の勘違いの可能性を100%否定することは出来ない。担当営業の言葉に嘘が多いので疑心暗鬼になっているのも事実だ。

/Action/

1.        走行距離の証跡となるもの、工場出荷時、店舗出庫時、または納車翌日に持ち込んでいるときの整備記録でも構わないので、何らかの記録を示して事実確認をお願いします。
2.        走行距離の管理のための手順、また管理基準が存在するかご確認ください。
3.        納車時の説明に走行距離が入っていない理由を教えてください。
4.        工場出荷前の車両登録と走行距離管理の関係について教えてください。

//

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄