マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

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マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

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交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

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出入禁止の担当営業が顔を出す


出入禁止の担当営業が顔を出す

クルマの引き取りにサービススタッフ2名で来てくれたが、どういう訳か例の担当営業が同行してきた。遠くから会釈をするだけで何か話をする訳でもない。

宿題を放り出して何もしないのに、どうして平気で顔を出せるのだろう。どういう神経の持ち主だ?厚顔無恥?

実際のところ何もしないなら担当営業を降りてほしい。まあ、降りたからと言って免罪とはいかないのは当然だから、償いに相当するものは必ず払っていただくしかない。

はっきりと「出入禁止」と言わなければ自分の立場を理解できないのだろうか?


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この営業は山ほどもある宿題を全く無視している。メールでは次の機会にあれをやるとかこれをやるとか書いてきていたが、実際に顔を合わせると、例によって何もしない。何もしようとさえしないのだ。

ケチな話をすれば、ディーラーに試乗とか商談に行けば、ティッシュペーパーの類とか気配り程度の物を手渡しされることもあるが、この営業からポケットティッシュの1つも手渡されたことはない。一事が万事ということなのか。


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@2020/09/

昔、こういうことがあったらしい。行いに過ちはあっても人に過ちはなしだろう。問題が是正されて人はまた歩き始めることができる。

 

男子三日会わざれば刮目して待つべし 


相手が知人でも変化を見逃してはいけない。ましてや初めての人なら全身全霊で相手の理解に努めることが必要。見誤りに気付かないでいると誰にとっても残念な事態に追い込まれてしまう。


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