マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

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マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

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交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

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初期不良2発目!「BSMシステム異常」がいきなり表示されるが原因は今なお不明!


初期不良2発目!「BSMシステム異常」がいきなり表示されるが原因は今なお不明!

発生は納車してから1週間もたたない間に発生。普通にドライブしていていきなり表示が出たら、意味も分からないから大いに焦る。

原因は発生場所最寄りのディーラーでも分からない。購入先ディーラーで詳しく調べてくれとのことだが、既に、4か月を経過して今なお何の情報も得られない。

「異常」なのは車も勿論だが、マツダのトラブルシューティング能力の脆弱さも「異常」レベルではないか。

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マツダではシステムにエラーログを残す仕組みを持っているように みえるが、カメラで記録を残せるようなトラブルのログすらしっかり抑え込めていないようだ。

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本社に問い合わせ中と聞いているが、マツダ本社の対応も、例のお客様相談センター(Kさん)の対応をみるとあまり頼りにできない。

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