マツダコネクトはマツダ車を買う理由か?買わない理由か?
驚いた。
マツダコネクトに関するネット上の記事がやたらと多い。殆どがマツダコネクトの不良品質に関するものだ。
旧バージョンで悪かったという過去の話ではない。今に至っても否定的な記事が終わらない。
最低最悪なのは市販品に交換できないこと。もはや犯罪的だろう。ろくなカーナビを作れないくせに、他のカーナビの出番まで拒否している。自分で責任を取らないし、他社に委ねることもさせないのだから、全くどうしようもない。
マツダコネクトは「マツダ地獄」の再来だ。
安く効率的にカーインフォマティクスを実現できると思った集中処理方式は後先考えない愚の骨頂。ロバストネスとかフェイルセーフとか保全性とか、いろいろな側面で捉えなければいけないカー情報システムを安易な発想で構築した極めて無責任な姿勢だろう。
カーナビの代金払っていいからまともなカーナビを取り付けてくれ!
こんな馬鹿なシステムは撤収すべきではないか。
こんな簡単に集中型のカーインフォメーションシステムが出来るならトヨタ・日産が真っ先に取り組んでいただろう。カーシステムの安全設計、信頼性設計をクリアする困難を理解しているからトヨタ・日産は見合わせているが、基準を持たないマツダは安易に飛びついた。大いなる実験をやっている訳で、トヨタ・日産はひやひやしながら様子を見ているに違いない。”そらみたことか”と思っている技術者も少なくないだろう。
いかに危険な実験をマツダがやっているか。それは徐々に明らかになる筈だ。立ち往生する日が迫っているかも知れない。
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殆ど全てのユーザーはマツダ車よりマツダコネクトを手放したい!
本来マツダコネクトはセールスポイントの筈だったのに、現実は致命的な欠陥になっている。ユーザーにとっても、メーカーにとっても致命的ではないか。
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マツダコネクトを企画した担当はコンピューター音痴なんだろう。コンピューターに強い人間なら幻想は抱かない。弱点を知っているから利用範囲も当然限界を踏まえて設定する。中途半端なコンピューター屋でなく、デジタル家電屋を担当にしていればもっとましなものに出来たはずだ。
エンジンを指導して、エンジンは直ぐにレディになるのに、マツコネときたら喘ぎ喘ぎもしくはちんたらちんたらブートプロセスを処理している様子だ。ようやく立ち上がってもマツコネの馬鹿さ加減に付き合うのもうんざり。こいつさえいなければ、マツダ車は普通の車になれるのに。
恐らく、メモリが圧倒的に足りない。クイックスタートする機構を不十分。プロセッサーの数も速度も不足している。簡単に増設取り換えが出来るようになっていればいいが拡張も不十分ではないか。コンピューター用電源設計も、廃熱設計も、どれもこれも懸念ばかり。
マツダは責任をもって市販のカーナビに切り替えるオプションを提供しなければいけない。どのユーザーにしてもマツコネと心中したいなんて思っていない。カーナビが高いのには理由があることだ。姑息なやり方で済まそうとするととんだとばっちりを受ける。傷口を広げるより、早期の撤収策を真剣に考えるべきだ。
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<すち子さん(吉本新喜劇?)に言わせれば「とんだシケナビや!」となるだろう!?>
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マツダコネクトで検索すると以下の記事がヒットすることがあるが要注意です。改善したことになっているマツコネが既に最悪のレベル。 勘違いしないようにしてください。マツダ関係者でマツコネを使っていますと胸を張って言ってくれた人にはまだお目に掛かったことが無い。
要注意⇒ 2015年6月23日不具合の多さで評判の「マツダコネクト」 改善アップデートで“抜群のコスパ”を誇るカーナビに【解説】 (1/2) http://autoc-one.jp/mazda/demio/newmodel-2238353/
要注意⇒ マツダコネクトを無責任に賞賛する記事に注意! http://mazdacx5casestudy.blogspot.com/2016/03/blog-post_23.html
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マツダコネクトを企画した担当はコンピューター音痴なんだろう。コンピューターに強い人間なら幻想は抱かない。弱点を知っているから利用範囲も当然限界を踏まえて設定する。中途半端なコンピューター屋でなく、デジタル家電屋を担当にしていればもっとましなものに出来たはずだ。
エンジンを指導して、エンジンは直ぐにレディになるのに、マツコネときたら喘ぎ喘ぎもしくはちんたらちんたらブートプロセスを処理している様子だ。ようやく立ち上がってもマツコネの馬鹿さ加減に付き合うのもうんざり。こいつさえいなければ、マツダ車は普通の車になれるのに。
恐らく、メモリが圧倒的に足りない。クイックスタートする機構を不十分。プロセッサーの数も速度も不足している。簡単に増設取り換えが出来るようになっていればいいが拡張も不十分ではないか。コンピューター用電源設計も、廃熱設計も、どれもこれも懸念ばかり。
マツダは責任をもって市販のカーナビに切り替えるオプションを提供しなければいけない。どのユーザーにしてもマツコネと心中したいなんて思っていない。カーナビが高いのには理由があることだ。姑息なやり方で済まそうとするととんだとばっちりを受ける。傷口を広げるより、早期の撤収策を真剣に考えるべきだ。
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<すち子さん(吉本新喜劇?)に言わせれば「とんだシケナビや!」となるだろう!?>
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マツダコネクトで検索すると以下の記事がヒットすることがあるが要注意です。改善したことになっているマツコネが既に最悪のレベル。 勘違いしないようにしてください。マツダ関係者でマツコネを使っていますと胸を張って言ってくれた人にはまだお目に掛かったことが無い。
要注意⇒ 2015年6月23日不具合の多さで評判の「マツダコネクト」 改善アップデートで“抜群のコスパ”を誇るカーナビに【解説】 (1/2) http://autoc-one.jp/mazda/demio/newmodel-2238353/
要注意⇒ マツダコネクトを無責任に賞賛する記事に注意! http://mazdacx5casestudy.blogspot.com/2016/03/blog-post_23.html
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- 昔のマツコネはハンガリー製だったらしい。それを日本製に変えて問題解決と踏んだようだが、日本製もピンからキリまである。それも分からないでコストだけで技術選択したようだ。率直に言ってマツダの恥さらしではないか。改善の見通しも計画も発表していないのは無責任の極みだろう。