マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

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マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

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交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

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問題の担当営業がまたしても顔を出す!


問題の担当営業がまたしても顔を出す!

いい加減にしろと言いたい!

今日はいくつかの用事があって久しぶりに店舗を訪問。

するとまた例の担当営業が顔を出す。出入禁止なのに?。勿論、目を合わすことも口を交わすこともしない。やるべきことを何もしないくせに、いつまで担当営業のつもりなのか。恥ずかしいと思わないのか。

今日の用事の一つ。ドライブレコーダーの位置調整を技術スタッフと始めたら覗きに来る。酷いものだ。お前が半年前に正しく手順を踏んでやっていれば誰も迷惑を受けなかったのだ。自分勝手にひどい取り付けをして後はクレームしても知らんぷりだ。技術スタッフに仕事を面倒にしてから投げている。これだけでも営業失格だろう。

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担当営業が取り付けのために外部に委託した時の書類を見せてくれと言っているがなかなか見せてくれない。取り付け費用は払っているのだから内容確認は権利だろう。

担当営業に開示を要求して数か月経過しているが完全に無視されている。許しがたい行為だ。そのくせ、リカバリー作業を興味本位なのか他人事のように覗きに来る。



要確認
「取り付け指示書~作業依頼書」

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数多くの深刻な問題が発覚してから既に半年経過していて何の人事的措置すら取ろうとしない。マツダの営業現場には規律も良識も見識も何も残っていない。自浄能力などゼロと言っていいだろう。

  • 何もしない営業
  • 指導能力・管理能力のない店長

こんな店で買い物をしてトラブルに遭ったら運の尽きみたいなものだ。

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仮に、この営業(*)と店長(*)を配置転換して姿を消したとしても、彼らの役割を変えたとしても、今回商談で残された問題が消えることは一つとしてあり得ない。担当から外れても謝罪も弁償も善後策も必要だ。

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