マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

マツダ・カーナビの地図が古い!?


マツダ・カーナビの地図が古い!?
  • 近くの高速道路のインターチェンジ(IC)が表示されない。
  • 次だなと思ってインターを降りたら間違えることになる。
/

  1. 実際に新しいインターチェンジが開通してから、新しい道路が開通してから、カーナビに反映されるまで何年かかるのだろう?。地図に反映されるまでの時間、地図がカーナビに反映されるまでの時間、マツダにはこういうレベルの品質目標も設定されていないのではないか。
  2. カーナビの地図は年1回更新だから最短ででも1年以上かかることになる。地図更新の仕組はどうなっているのだろう。

しかし、

  1. マツダコネクトの場合は地図が新しくても実はどうしようもないのだ。ルート選択のロジックが馬鹿だから、時々思い付きで出鱈目なルートを選択する。
  2. もう少し増しな技術ファームか企業と提携してほしいものだ。自前化はまだ早い。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄