マツダコネクト/マツダカーナビは相変わらずルート案内に問題が多い!
甲州街道沿いの有名老舗店へ行こうとしたら、わざわざ国道20号線から途中で離脱させて狭い裏道を案内する。最寄りの場所へ接近しても知らない場所で狭すぎる路地(幅が2メートル歩かないかのレベル)へ入る訳にもいかない。そもそも車1台が通れるかどうか分からない。
馬鹿ナビには参ったものだ。
車が通れそうな路地を探して表に出ると、20号線に出る訳だが、漸く駐車場に辿り着く。昔から駐車場は20号線沿いに存在していたのにどういうナビゲーションをやってくれるのか。
最初から普通に20号線を真っ直ぐ来れば何の問題もなかった。
本当にこのナビは信頼できない。当たるも八卦、当たらぬも八卦、そういう頼りないカーナビなのだ。15年前のぼろぼろのカーナビより悪い出来だから、マツダの担当者はさっさとチェンジすべきだろう。技術提携先もまともなメーカーにすべきではないか。
- ネット検索するとミックウエアというところらしい。少なくともメジャーではない。
- http://www.micware.co.jp/index.html
- マツダ・カーナビとミックウェアの関係
- 所詮ベンチャーではないか。ベンチャーを否定する必要はないが、信頼性が最重要なカーシステムでいきなりベンチャー品を搭載しますか。マツダ開発陣の非常識。レビューする力が非常に弱い。マツダにはIT関係に強い技術者がほとんどいないのではないか。
マツダコネクトって問題が多いけど、このカーナビはまた一つのマツダ地獄だ。
うんざり。
/
http://autoc-one.jp/mazda/demio/newmodel-2238353/
不具合の多さで評判の「マツダコネクト」 改善アップデートで“抜群のコスパ”を誇るカーナビに【解説】
/
オートックワンのこの記事は結論を言えば出鱈目。ただのヨイショ記事・提灯記事だろう。迷惑な話だ。こういうのを少しでも信用したら大変なことになる。前がひどすぎたから改善と言えば改善かも知れないがそれでもレベル以下ということをしっかり伝えるべきではないか。
2画面表示は地図が小さくて困ることもあるのにキャンセル機能もない。
/