マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

マツダコネクト/マツダカーナビは相変わらずルート案内に問題が多い!


マツダコネクト/マツダカーナビは相変わらずルート案内に問題が多い!


甲州街道沿いの有名老舗店へ行こうとしたら、わざわざ国道20号線から途中で離脱させて狭い裏道を案内する。最寄りの場所へ接近しても知らない場所で狭すぎる路地(幅が2メートル歩かないかのレベル)へ入る訳にもいかない。そもそも車1台が通れるかどうか分からない。

馬鹿ナビには参ったものだ。

車が通れそうな路地を探して表に出ると、20号線に出る訳だが、漸く駐車場に辿り着く。昔から駐車場は20号線沿いに存在していたのにどういうナビゲーションをやってくれるのか。

最初から普通に20号線を真っ直ぐ来れば何の問題もなかった。

本当にこのナビは信頼できない。当たるも八卦、当たらぬも八卦、そういう頼りないカーナビなのだ。15年前のぼろぼろのカーナビより悪い出来だから、マツダの担当者はさっさとチェンジすべきだろう。技術提携先もまともなメーカーにすべきではないか。


  1. ネット検索するとミックウエアというところらしい。少なくともメジャーではない。
  2. http://www.micware.co.jp/index.html
  3. マツダ・カーナビとミックウェアの関係
  4. 所詮ベンチャーではないか。ベンチャーを否定する必要はないが、信頼性が最重要なカーシステムでいきなりベンチャー品を搭載しますか。マツダ開発陣の非常識。レビューする力が非常に弱い。マツダにはIT関係に強い技術者がほとんどいないのではないか。
/

マツダコネクトって問題が多いけど、このカーナビはまた一つのマツダ地獄だ。

うんざり。

/



http://autoc-one.jp/mazda/demio/newmodel-2238353/

不具合の多さで評判の「マツダコネクト」 改善アップデートで“抜群のコスパ”を誇るカーナビに【解説】



/

オートックワンのこの記事は結論を言えば出鱈目。ただのヨイショ記事・提灯記事だろう。迷惑な話だ。こういうのを少しでも信用したら大変なことになる。前がひどすぎたから改善と言えば改善かも知れないがそれでもレベル以下ということをしっかり伝えるべきではないか。

2画面表示は地図が小さくて困ることもあるのにキャンセル機能もない。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄