マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

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マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

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交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

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シンプルで好感の持てる関東マツダNEWS




いつ頃からか関東マツダNEWSがメールで送られてきている。内容自体はシンプルで営業日(休業日)や連絡先の記載があるだけだが、このような定期的な連絡はディーラーと顧客のつながり、いつもサポートされている安心感があってなかなか良い。


メールボックスをチェックすると昨年11月から届くようになっている。新しい担当の人が手配してくれたのだろうか。何につけても卒のない対応は好ましい。(前の担当は本当に何もしなかったものだ)

各種キャンペーンの案内や、リコールや点検の案内も載せて行くのだろう。地図情報の更新案内なども。

関東マツダNEWS
ネーミングはひと工夫必要かもしれない。コンセプトをより明確にした方が送り手も受けても有効性をさらに向上できるかもしれない。

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