マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

相変わらずマツコネの動作が不安定


相変わらずマツコネの動作が不安定

先日のバージョンアップ後に新たに出てきた現象。

①ラジオの周波数しか表示されなくなった。いろいろやっても直らなかったが、再始動させたら表示するようになった。高速道路だったら再始動など出来ない相談。たかが局名表示に過ぎないが結構ロジックは複雑なのかもしれない。

②トンネルを抜けても画面が暗いまま。回りが明るくなって画面が暗いので何も映っていないように見える。あちこち触っていたら普通の状態に戻ったが、センサーの割り込みが適切に入らないタイミングがあるのかも知れない。

/

マツコネのシステム主管は一体誰なのか。もういい加減にしてくれ。「お前クビ!」ですよ。どういうキャリアの奴か知らないけどリアルタイム制御を経験しても難しい分野なのに、チーム編成が適切に出来ているのかな。検証環境も不十分なのかな?。何が必要かすら分かっていなかったりして。高速度移動体コクピットのHMI設計くらい難しいものは無いのに、基本設計と言うか技術アプローチのミス(?)はやはり致命的か。

/

(追記)

マツコネのリコール

ディーゼルエンジンの大型リコールがニュースになっていたが、出来ればマツコネもリコールにしてほしい。 普通の不具合は癖と理解して慣れていくものだが、マツコネ周辺の未熟には最後まで慣れることは無いだろう。マツコネを諦める時はマツダを諦める時。バージョンアップして直ぐにも改善するようなセールストークが以前はあったが、今は「物言えば唇寒しマツコネの」と恨みを買っているに違いない。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄