マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

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マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

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交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

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店長と担当営業はご健在?


オイル漏れ修理に店舗へ車を持っていくと、例の営業が店内で接客をやっていた。

何度か近くを通りかかるもこちらをちら見するだけだ。無視して良いと思っているようだ。自分が起こした問題は誰かにバトンタッチしてそれで済んでいると思っているのだろうか。

後始末に多くの時間を費やしていることさえも何とも思っていないのだろう。

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店長も同じ。先日の緊急連絡を無視していることに対する言い訳にすら現れない。徹底して無視することに決めたのだろうか。

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知識やノウハウを教えることは出来ても、人間性はなかなか変わるものではない。その証が如実に示されたような形に見える。

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