マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

気が付いたら10年経過 ~ CX-5は合格できたか ~

Long Life Car

+

気が付いたら10年経過

CX-5は長く乗れる車として合格できたか

+

【結論】

車:合格!

営業:合格!

メーカー:不合格?

/

厳密には10年まであと少し

だけど乗り続けていることには間違いない

支えて下さった皆様に感謝

何よりも愛車に感謝

/

*

/

最初のCX-5は白色。これははっきり言って不良品。不良品でラインから外された売ってはいけない車。其の時の営業が知らずに焦って手を出した可能性も。連日のようなトラブル続き。

1年後に同じCX-5に買い替えた。色だけ赤色に変えた。絶好調。営業も変わった。顧客に寄りそう素晴らしい人材。マイカー人生で間違いなく最高の営業マン。だから10年乗ることができたとも言える。

 /

 *

車:白のCX-5:不合格という以前に完全な不良品!

車:赤のCX-5:合格

営業:赤のCX-5担当のI氏:合格(恐らくマツダの中でもベストセールス)

営業:I氏の前任、I氏の後任、ともに課題を残した。

メーカー:マツダ:不合格!(メーカーとしての信頼。CX-5で期待させたマツダ再生期待。悉く裏切られた。経営姿勢は以前より悪化している印象。)

*

/

「EZ-60」のデザインエッセンスは次期型「CX-5」にも継承か

次のCX-5が中国製(長安マツダ)になる可能性も。

その頃にはトランプ関税の荒波は収まっているから丁度良い。

しかし

中国に合弁企業って言っても結局は、これも日本の技術、マツダの技術の中国流出でしょ。中国の法律知っててこんなことやっているのかな?。

その内には合弁相手が自分でマツダデザインもやればマツダ技術もやり始める。マツダの名前など何もない車で。

/

「EZ-60」のデザインエッセンスは次期型「CX-5」にも継承か

長安マツダが“カッコいい電動クーペSUV”新型「EZ-60」を世界初公開! 新マツダデザインは高機能!! PHEVは航続距離1000kmオーバーを達成

Mazda EZ-60

/

中国資本にマツダが乗っ取られ

広島に最大級のチャイナタウン 

広島カープの赤ヘルに五つ星

Good News?

Bad News?

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄