マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

マツコネはどこまで重症?今度は運転中に勝手にリブートを始める!


マツコネはどこまで重症?今度は運転中に勝手にリブートを始める!
/
  1. マツダコネクトって一体どういうものなんでしょうね。運転中に画面にいきなりマツダマークが現れる。あれ?何が始まったの?。何のことは無い。カーナビが勝手にリブートしているのだ。テレビの音声は普通に聞こえている。ナビの部分だけが異常処理なのかな。勝手にリブートするトラブルは口コミを見ているとほぼ日常茶飯事。
  2. 馬鹿なコンピューターのようにリブートをいつまでも繰り返す事態なら終わってますが、今回は幸い(?)にして1回のリブートで止まってくれた。システム開発者は設計思想の基本的なところを間違えているのではないか。若しくは自動車が何であるか理解できていないのではないだろうか。
  3. CMUは先日交換したばかりだが、ソフトのバグはどうしようもない。良く知っている道を走っていう時だから何も問題はないが、知らない街だったりしたら下手すると深刻な事態になりかねない。マツダはいつまでこんな馬鹿ナビと付き合う気なんだろう。ユーザーに迷惑かけていることを深刻に受け止めるべきだ。
  • 半年使ってきて、マツコネの印象はほぼボロだね。マツダの開発陣は恥ずかしくないのだろうか?。それとも、どうせ外部調達品で自分たちの製品でないから不評など関係ないと思っているのだろうか?。
/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄