マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

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マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

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交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

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CX-5モデルチェンジの前に負の遺産マツコネ問題を解消すべきだ!

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CX-5モデルチェンジの前に負の遺産マツコネ問題を解消すべきだ!
  • CX-5モデルチェンジ
  • 負の遺産マツコネ
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  1. 週刊誌のネタだから信ぴょう性は確かでない。
  2. スカイアクティブコンセプトの範疇に入るのかどうか分からないが、明らかな失敗作のマツダコネクトを放置したままのモデルチェンジなど許されるはずがない。適切な改修をやってから次に行ってよとおもうユーザーは多いだろう。 
  3. マツダのウエブサイト(問い合わせ、FAQの類)に限らず、ネット上のマツダの記事のネガティブなものの殆どはマツコネ(マツダコネクト)関連だ。経営者が失敗を認めないのか、裸の王様状態にされているのか分からないが対応が遅い。
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http://autoc-one.jp/news/2647167/

自動車ニュース 2016年4月4日

「マツダ CX-5」が早くもモデルチェンジ!次期「日産 マーチ」は“スレンダー”に!?【マガジンX 5月号】

1)幻に終わらないトヨタS-FR

 

マガジンX 5月号

86の弟として開発が進んでいたものの、開発が凍結されてしまったS-FR。このままお蔵入りか?と思われていたが、開発再開が検討されていることがわかった。

ただし、市販車が現れるのは当初計画より2年以上遅れて2020年にズレ込みそう。


2)スレンダーに変わる次期マーチ激写


 日産 マーチ

コロンとした姿で愛らしさを振りまいてきたマーチが、5代目でガラリと変わることがわかった。

大胆に傾斜したAピラーと流線形フォルムでスレンダーに変身。激写したテストカーから、その姿が見えた!


3)もう世代交代するCX-5

マツダ CX-5

スカイアクティブ戦略の第一弾としてCX-5が登場してから4年。まだ商品力を保っているようにも見えるが、なんと早くもモデルチェンジすることが判明した。

ブラッシュアップされたコンポーネンツを流用し、2017年に発売か。その前に今年のLAショーでアンベールされるかも!?


4)名誉挽回するフィット

 ホンダ フィット

マイナーチェンジでフィットが名誉挽回に乗り出す。ハイブリッドはアクアを上回る燃費を叩き出し、ガソリン車も燃費向上で商品アップを実現する。紆余曲折を経た燃費向上策を独占スクープ。


5)次世代ロータリースポーツを占う

マツダ RX-VISION

まだ、すぐに登場する予定はないものの、マツダ社内ではロータリーエンジンの進化が図られている。

直噴化や3プラグ化など、さまざまな技術が織り込まれる前提で進んでいるプロジェクトから透けて見えるロータリースポーツの将来像を占う。


6)トヨタG’sに異変!?
 

トヨタ ヴィッツRS G's

インライン生産が自慢のトヨタG’sシリーズは、人とはちょっと違うスポーティなモデルが欲しいユーザーに支持されて定着した。

その反面、限定販売されるGRMNとの性格の違いがわかりづらく、ラインナップが煩雑になっていることも否めない。

そこで、わかりやすい商品群をめざしてG'sが改名されることになった!

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