マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

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マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

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交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

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また思い出してしまった車庫証明の日付の話

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また思い出してしまった「車庫証明の日付」の話

実際に使用する日、納車日からの使用開始で良いのではないかと担当営業に尋ねたら、最近は警察が煩いので、既に確保されていなければいけない。今日の日付にしてくれと言ってきた。今日はまだ現有車が使用している状態なのにと確認すると、それは構わないと言ってきた。

昨年の8月20日ごろだったか忘れたが、そのようなやり取りをした。

押し込みをやるためには8月の日付でなければ行けなかったのだろう。担当営業は嘘をついてでも勝手に登録日を早めようとしていたのだ。店長が知らない話である訳がない。悪質な営業行為だ。顧客信頼など何も考えないやり口は決して許されるものではない。

問題発覚から半年過ぎて1年になろうとしているのに、今尚、知らん顔して同じ店で店長を続け営業を続けているようだ。マツダグループ全体か関東マツダか分からないが、こういう営業行為にもペナルティも懲罰もないのだろうか。

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