マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

今日もマツコネは馬鹿だった!本当に油断ならない!



今日もマツコネは馬鹿だった!本当に油断ならない!
  • マツコネ
  • マツダコネクト
  • 安心できない
  • 油断できない
  • クレージー
  • 犯罪的な出来栄え
/

少し遠くの有名な場所に出掛けるのにカーナビをセットしようとするが、施設名で検索できない。単純な名前だから、あまり工夫の余地はない。検索できないと登録できない。施設名のDBに登録されていないようだ。

止む無く住所で登録することにした。スマホで検索して住所を調べる。これも結構面倒だ。住所の番地まで入れるとあるポイントをマークしてきた。ゴール設定できたように見える。スマホが示す地域に近いから正しく設定できた。大丈夫だろうと思ったのだが。

住所で探してもリンクしていれば施設名も表示されていいが、施設名は相変わらずひょうじされない。

さて、実際に出掛ける。途中のルートは高速利用で他に道もないから間違えようがない。

高速を降りて、問題の地区に入る。

途中までは問題なかった。目的地が近づくと、施設が自分で用意した案内板も表示されるようになった。

で、遂に逆方向案内。得意の訳の分からない車通りの少ない道をマツコネが示してくるが、どうみても立派な普通の道だろう。施設の案内板も当然良い道へ誘導している。当然ですが、マツコネの案内は不採用。

前回もあったが、マツコネは裏道が好きなようで何処まで行けるか分からない狭い道を案内してくる。困ったものだ。

暫く行くと、再び、狭い道を案にしてくる。目的地の表示がその方向にあるので、少しは行ってみたが、直ぐにバックで引き返す。やはりあまりに狭すぎる。それに施設の案内表示板も見当たらない。

マツコネを無視して舗装された普通の道を進むことに。暫くすると施設の案内表示板も確認できた。マツコネを無視して表示板に沿って進む。漸く、目的地に着いた。有名な場所だから、この季節は関東、関西、中部から様々なナンバーの車が集まっていた。

住所地で設定していたゴールは全くの的外れ。全く関係ない地点へ誘導していたようだ。恐ろしい。油断して、マツコネの案内通りに運転していたら、とんでもないことに遭う。

今回で何回目の馬鹿マツコネの経験かはカウントしていないが、危なくて全く油断できない代物だと言うことだけは確実に言える。

狭い道と広い道、メイン道路と補助的な道路あるいは住民の生活道路の判別も何もやっていないようだ。だから所かまわず裏道でも案内を始める。ロジックが馬鹿なんだろうと。

加えて、地図が古いと言うよりお粗末。

知っている場所へ行く時しか使えない。
知らないところへ行く時は事前にスマホとかパソコンとかで調べてルートを確認しておかないと使えない。使っても良いが大変なことになる。わざわざ遠回りルートなんてことは珍しくない。ロジックがクレージー過ぎる。

/

本当に困った。知らない場所へ行く時は相当な高い確率で何か問題を起してくれる。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄