マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

今日のマツコネ?またもクレージールート案内!

 =

今日のマツコネ?またもクレージールート案内!
近くの公園まで散歩ドライブに出かけて序に最寄りのスーパーによって買い物をするだけの話が、またも飛んでもないルート案内を始めてくれた。

言って盛れば、四角形の1辺を行けば済むところを、他の3辺を通って行けと言うものだから驚く。

公園へ行くまでの間の案内も、公園から戻る時の案内も、頑固に遠回りを指示してくる。マツコネの馬鹿さ加減を見るために遠回りで運転していくことにしてみた。

次の問題が出てきた。大きな通りに駐車場が当然ながらあるのだが、どう言う訳か裏道を案内してくる。またもわざわざ狭い道を紆余曲折しながら通ってだ。表通りなら1回右折で直ぐに駐車場なのに。

マツコネは如何して裏道ばかり案内してくるんだろう。老舗酒屋、JR駅、農村なども裏道・狭い道・行き止まりの非常識なルート案内。地図データが欠陥品か、地図を利用するロジックが馬鹿なのか、両方なのか。不適切なルート案内の確率は印象では極めて高く、イチローの打率以上は確実だろう。大事な時(知らない場所へ行くとき)に間違えてくれるから心底困る。

本当に何処から何処まで使えないカーナビだ。

マツダのコクピットのページにいろいろ担当者の名前が出ていたが、マツコネ担当は先ず謝罪文を入れるべきではないか。マツダコネクトの文字すら隠しているようだが、それだけ確信犯と言う奴だろうか。

/

人馬一体と言えば聞こえはいいが、クレージーホースでは困りますね。

社員が使わないものを客に売らないでほしい。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄