マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

マツコネがCarPlay/Android Auto対応?大丈夫?

.

/


マツコネがCarPlay/Android Auto対応?大丈夫?

マツコネがアップルCarPlay/グーグルAndroid Auto対応を表明したというのはニュースとしては新しくないようだが、実際のリリーススケジュールは示されていない。

見事にやってくれれば馬鹿マツコネと不良品質の代表格にしているカーインフォマティックスの名誉挽回に幾ばくか貢献するかも知れない。

しかし心配だ。マツコネは設計の素性が良くない印象を持っている。別の問題を起こすか中途半端な対応になるか。

論より証拠。実際のもの、実際の使い勝手を見てみたい。

/

http://iphone-mania.jp/news-161494/
 2017年3月14日 16時35分

マツダ、いよいよCarPlay対応に〜旧モデルもマツダコネクト搭載なら対応

mazda cx-5

マツダはアメリカで、新型「CX-5」の発表の場において、同社の車両が近くAppleのCarPlayおよびAndroid Autoに対応することを明らかにしました。
旧モデルも「最低限のハードウェア」追加で対応

マツダは2014年に、同社のインフォテインメントシステム「マツダコネクト」経由でのCarPlayとAndroid Autoへの対応を表明しているものの、実現には至っていませんでした。

米メディアCars.comによれば、マツダの広報担当者は、マツダの新車はもちろん以前のモデルについても、マツダコネクト搭載車であれば「最低限のハードウェアを追加するのみで」CarPlay、Android Autoを利用可能になる、と述べたとのことです。

ただしマツダはその追加が必要なハードウェアがいつ発売されるのか、いくらになるのかといった情報は公開していません。またCarPlay、Android Autoに最初に対応するのが新型CX-5なのかどうかも、明言しませんでした。
自動車メーカー、次々にCarPlayに対応

このところ、自動車メーカーのCarPlay対応発表が相次いでいます。ホンダがクラリティでの対応を発表したほか、ルノー、ポルシェも対応を明らかにしています。

Source:Cars.com via 9to5Mac
Photo:Facebook(マツダ)
(lunatic)

/
  • (2017/06)
    そろそろ6月だが、このトピックに関する案内は何処にもない。まだだいぶ先の話のような。
  • (2017/12)
    そろそろ年末になろうとしているが音沙汰なし。やる気なし。かな?。やはりマツダはメカ屋とデザイン屋(筐体屋?)ばかりでIT屋は殆ど活躍できていないように見えて来る。
  • (2018/09)
    自動車メーカーは所詮はIT企業ではない。既存車対応など今は全く期待できない。 IT企業に生まれ変わる腹を括ったメーカーもないだろう。マツダはトップランナーの期待はあったが今は何処も難しい。企業倫理も業界によって変わって来るのだろう。
  • (2018/09)
    漸くCarPlay/Android Autoに対応!日本のマツダは?
/

    人気の投稿:月間

    人気の投稿:年間

    AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

    人気の投稿

    AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄