マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

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マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

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交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

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インターネット問合せ


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https://ssl.mazda.co.jp/inquiry/

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お客様相談センターの担当は内容をメールで送ると言ったら受け取る仕組みがないと言ってメールでの受け取りを実質拒否した。メールアドレスは入力必須として置いて、メール連絡を受ける仕組みがないってどういうことだろう。一方的な送信だけに使いたいのだろうか?。担当者に説明を求めても適切な回答はない。こういう姿勢のお客様相談センターが十分役割を果たせるとは思えない。

これは販売部門、営業所の問題ではなく本社の機能設計の問題だ。

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