マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

マツダのIPアドレス:122.1.121.97


マツダのIPアドレス:122.1.121.97
  • グローバルIPアドレス
  • プロバイダーはNTTコミュニケーションズOCN利用.
/

マツダのVPNか広域LANの出入り口は広島に置いているだろう。この広域LANにはどの範囲まで含まれているか興味深い。

ユーザーから見て問題になることもある。本社の技術DBに、販売店のサービススタッフがアクセスできるのかどうか。

故障受付センターはアクセスできないようだ。純粋に外部のコールセンターサービスに委託しているからだ。

そのため、電話対応は丁寧で言葉もクリアだ。

本社が管轄するコールセンターは、どうだろう。気のせいか何となくガサツな印象だ。

販売店のメールアドレスのドメイン名は販売店固有になっている。

今のマツダの状況を見ると、全体に傘を掛けてファイアウォールで経路制御をやっているとも思えない。

余計なことはさておいて、アクセス許可を表記のIPアドレスに制限できれば、扱いも楽になるが、借りものだから小技が効かない。

まあ、少なくとも不適切アクセスの有無はチェックできるかもしれない。

//

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄