マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

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マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

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交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

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今年は「マツダお客様アンケートご協力のお願い」が届かない?




今年は「マツダお客様アンケートご協力のお願い」が届かない?

年末が近づくと、アンケートが送られてきていたが、今年は来ていない。

何故だろうと考えてしまう。
  • 単なるサンプリングから外れただけのこと。
  • 車検を1回でも過ぎたらアンケート対象としない。
  • アンケートそのものをやめてしまった。
  • 前回手抜き回答で済ましたので外した。
  • その他
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継続的な調査をしないと見えてこない品質もあるが、アンケートと言う手法でも継続性は必要だろうね。

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マツダからの情報サービスの一環としてもメールも来なくなって久しい。LINEを使う人には来ているのかもしれないが、LINEは使っていないからよく分からない。

メーカーはディーラー任せで、広報宣伝以外では顔を見せなくなった。

ロングレンジサポートとかの発想が希薄なのかな。

もしくは経験的に分かっていることがあって最早余計なことはしないと言うことなんだろうか。

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長く使っていて見えてきた良いところも結構あるのに、そういう情報を拾い上げようとしないって、変な感じだ。マツダ(メーカー)のビジネスモデルは、どうなっているんだろうね。

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