マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

12月の営業カレンダー届く!今年の年末年始は7連休!




12月の営業カレンダー届く!今年の年末年始は7連休!


マツダさんが休みなら何かあっても駆け込むことができない。事故の無いように安全慎重運転を心掛けたい。乗らないで済ます工夫も。

煽られてもじっと我慢。煽りたくなるトロトロ運転も我慢、危険運転にもクラクションは控えめに。 ハンドリングよりブレーキング。人混みに出掛ける時は公共交通機関を優先。どうしてもお酒が入るからテレビ観戦を優先。

サービス業で7連休はなかなか難しい。羨ましい。しっかりリフレッシュして新年を和やかに迎えてほしい。今年もなんだかんだで大変お世話になりました。感謝。

/

(追記)

来年のカレンダーが届きました。営業の方の心配りに感謝です。マツダさんぐらいの大企業になるとカレンダーも色々用意していますが、お気に入りのコンパクトなものを覚えていてくれて大助かり。

(追記)

ところで、この卓上カレンダーは月度カード(両面で2カ月 計6枚)とホルダー部分で構成され、月度カードについてはデザインセンスも紙質もよく上出来だけど、ホルダー部は若干課題が。これは厚紙を取り外して折り紙のように組み立てるのだけど、外すのが面倒。外し損なうと台無しになる。それと外した後の周りの部分はどうしてもゴミになってしまう。プラゴミは環境問題を起こしているから紙のアプローチは素晴らしいが、余計なゴミもミニマム化できたらもっと素晴らしい。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄