マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

アイドリングストップキャンセラー!マツダでは出来ないの?!

-

アイドリングストップキャンセラー!マツダでは出来ないの?

  • アイドリングストップキャンセラー
  • 本来の標準仕様?

/


こういうものがあるって知らなかった。町の整備屋さんで普通にやってくれるのかな。マツダの工場で出来ない訳がない。ディーラーが知らない訳がない。こういうのが後付けでマツダ以外から知らされると残念な気持ちになる。何か隠された品質保証上の問題があるのだろうか。

マツダはアイドリングストップの導入は早かったのに改善マインドが相当低いのだろうか、ユーザーの声を聞く仕組みを持っていないのだろう。(お客様相談センターやアンケートの様子を見ていると現場と開発が繋がっていないことは確実。所謂PDCAなど回りようがない。)

アイドリングストップは場合によってはかなり危険。乗り方にもよるが馬鹿スペックになれた今でも咄嗟の時にひやりとさせられることがある。

折角オフ設定にしているのに、ドライバーの意志を無視して勝手にリセットする仕様は恥ずかしいくらい顧客無視そのものだ。

本来の標準仕様はドライバーが設定した状態を維持すること。何故この基本をやらないのか。今からでもあるべき姿に変えて欲しいものだ。

マツダがメーカーとして顧客の意向に耳を傾けないから、お客のニーズにこたえるためにマツダ以外から手が差し伸べられてこのような商品や取り付けサービスが出て来ることになる。マツダの開発者にとっては恥ずかしい事態の筈。事情はあるのだろうが何か説明があってよさそうだ。

/

-

https://www.goo-net.com/pit/shop/0207584/blog/138968

2018年12月22日 17:30


マツダ CX-5 アイドリングストップキャンセラー 取付 四日市

この度、Goo pit にてマツダ CX-5へのアイドリングストップキャンセラーの取り付けをご用命頂きました!!(^_^)V
ありがとうございます!!

CX-5はアイドリングストップをOFFにしてもエンジン停止後、再始動するとアイドリングストップがONになってしまうのでその都度OFFにしなければならないようです。(^-^;

配線を接続はエンジンプッシュスタートスイッチ裏とアイドリングストップスイッチ裏にキャンセラーを接続していきます。

エンジンスタートスイッチ裏へ配線を接続しますのでメーターも外していきます!!

キャンセラーに付属されていました説明書と配線が違いましたのでお調べして取付させて頂きました。

接続後、エンジンを切ってから再始動してもアイドリングストップがOFFの状態でした!!
もちろんスイッチ長押しでON/OFFの切り替えもできます!!\(^_^ )( ^_^)/

(株)クリエーション
    〒512-1212 三重県四日市市智積町5920-1


/

結論:

マツダディーラーのサービスメニューの一つとして普通にやってほしいものだ。スペックミスを認めるのは残念だろうが、顧客本位を貫くべきだ。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄