マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

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マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

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交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

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今日のマツコネ?経由地の設定が出来ない?

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今日のマツコネ?経由地の設定が出来ない?

中継点、経由地の設定が出来ない。最初に目的地を設定して走り始める。立ち寄りたいところをせってうするとメニューが分からない。ルート変更を選ぶと目的地の削除と追加が出て来る。削除ではないから追加を選ぶ。すると最初に設定した目的地が消えてしまう。どうなっているの?

色々触っていると経由地のせってが出来る様なメニューも出て来るので何らかの手順を踏めばできるのだろうが、実用に即した作り込みは出来ていない。いい加減なテスト計画だけでリリースさせてしまったのだろう。というよりもカーナビ関連の品質基準もしっかり作り込まれていないに違いない。

カーナビって他所の技術者を何人か引き抜いたから出来ると言うものではない。

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他には、

わざわざ遠回りのルートを選んだり、裏道を選んだり、どういうロジックか全く分からない。

都度都度問題を上げていたらきりがない。

マツコネのことは「この馬鹿」としか言いようがない。

助手席からは、普通のカーナビにすればいいのにとクレームが入るがそれが出来るならとっくの昔にやっている。この馬鹿が尋常じゃないことは、取り換えさえもできないと言う先天性の馬鹿と言うことだ。

加えて、クルマのプロダクトライフとパソコンのプロダクトライフの違いさえ理解していないのだから、先天性に加えて永久不滅の馬鹿(言葉が汚くて申し訳ありません)としか言いようがない。

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