マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

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マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

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交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

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サービスキャンペーン(商品性向上)の案内が届く

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4月の点検を予定していたら、直前になって案内が来た。多分、普通に点検に出しても対応してくれたのだと思う。

最初はリコールの案内かと思って驚いたが、軽微な改善の案内だった。

こういう活動は有難い。もっともっと積極的にやってほしい。中には有償のものが含まれてもいいはずだ。

今回は


  • アクセル操作時のトルク応答性の改善



  • エンジンノック音低減



  • 駐車時の操作性改善


いずれも制御プログラムの書き換えで実現するらしい。内容的には微妙なもので変更(改善)を体感できるかどうかは分からない。

それでも顧客満足の維持向上に努める姿勢は素晴らしい。

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