マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

異音



この頃、異音が気になりだした。イオン(スーパー)でなくて、変な音がする方の異音だ。

カタン、カタ、ガタ、コトンなどの形容でいいかな。金属がぶつかるような音にも聞こえる。大きな音ではないから注意していないと聞き逃すかもしれない。

気が付けば、異音が気になりだしてから数カ月間になっていると思う。

最初は、荷物が転がって何処かにぶつかって音を出しているのだろうと思って気に留めることはなかったが、車の中には転がるようなものはないし、そもそもそういうスペースがない。転がってもそういう音を出すようなものでもない。外から見えない何処かに原因がありそうだ。

異音が発生するタイミングもいまいちつかめない。加速時、減速時といったような一律でない。走り始めてギアが上がっていったら出るようでもあるし、カーブで出る時もある。カーブでもギアシフトが起きているかも知れない。

この数カ月で、やったことと言ったら、車検、リコール修理、タイヤ履き替えくらい。

この中で疑うなら、リコール修理だろうか。車検でも何か触るだろうか。

正常な状態で出ている異音なのか、それなら説明があってしかるべきだから、それはないだろう。

リスクケースとしては、何かの部品が外れているのか、緩んでいるのか、疑い出すときりがない。

兎に角、このままでは走っていて気持ちが悪い。

ディーラーに迷惑を掛けたくもないし、困ったね。

/

ネットを見ると異音トラブルは頻繁に起きているようだ。動くものがあれば異音トラブルは付き物だ。

/

(続報)異音が酷くなってきた!重大故障の前触れ?

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄