マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

「ご愛用車のリコール(無償修理)実施に関するお詫びとお願い」が届いた(何回目?)



  • リコール
  • 無償修理

以前にも同じような案内が来ていたと思う。同じ内容か新しい内容か、良く分からない。勘違いか。

内容はエンジン制御コンピューターのプログラムの問題らしい。

プログラム修正だけならスムーズな筈だが、みると、吸気側のバルブスプリングの交換も作業に入っていた。これの手当て(調達)の問題か、作業性の確保の問題か、いろいろ事情があるんだろうが、兎に角、10月までに再度の案内が来るらしい。

/


https://autoprove.net/mazda/177181/

【深層を探る】スバル、マツダがエンジンのバルブスプリング交換のリコール!

2018年11月9日

/

長文の記事だから、時間のある時にと思ったら、半年以上も前の話だった。これだけの規模になると、経営へのインパクトもある。

調べたら、昨年12月に案内が来ていた。改修は春頃と目論んでいたのが、遅れることになったようだ。遅れている理由の説明はない。どういう優先順位でやっているのか、どういう考え方をするものか、結構興味深い。

車自体は絶好調(の心算)だからあまり心配していないが、油断は出来ないということかな。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄