マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

++

マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

++

交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

++

久し振りにマツコネ(カーナビ)を使ったら

-

久し振りにマツコネ(カーナビ)を使ったら

クルマにあまり乗らなくなったので、本当に久しぶりに出先でマツコネ(カーナビ)を使った。知らない道では使えない、予め下調べをしないと使えない、という不安は的中。割と近くにある施設だからマツコネもこんなところでミスはしないだろうと思ったら油断大敵。

先ず1キロ引き返す、その後左折を3回繰り返す。またやってくれたなという思いだ。後で地図を見ると、四角形の一辺を行けば済むところを三辺を行かされたようなもの。いくら燃費が良くても、3倍走らされたら意味ないでしょう。エンジン始動から本当にレディになるまでタイムロスが半端じゃない。

/

変な例え。絶世の美人がいたとして会話をしたら超おバカと分かったら興ざめは必至。頭の悪い魂動デザインってそんなイメージ。返って残念では?。

さっさと、マツコネを取り外すオプションを提供して欲しい。

魂動デザインの秀逸さは既に誰も理解しているのだからこれ以上弄り倒さないで、問題のまま放置されているマツコネを何とかしてくれ。

ドライビリティとかデザインは当たり前品質で直ぐになれるが、マツコネの馬鹿になれることは全くない。

/

ラジオも周波数表示が出たりでなかったり。表示された周波数も同じようなものが幾つも並ぶだけで煩雑。運転しながら選択できる代物ではない。

マツダはマツコネを素人のベンチャーに放り投げているだけではないか。デザインとかメカとかのポジションが強く、情報系の意見は無視されているのだろう。だからいつまで経ってもマツコネの改善は進まない。

/

(翌日は)

テレビが受信不能になった。数分前にチューニングしたばかりなのに。再度チューニングをやり直したら映った。

ラジオはプリセットテーブルで地域対応しているのにテレビは毎回現況確認するアプローチ。チューニング時間が半端じゃないことを考えればバックグラウンドで先取りチューニングでもやれば立派だけど、情報系のリソースを絞り過ぎてできないのかスペックが作れないのか。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄

人気の投稿

AI Vision Master AI自動車革命の未来を担う1銘柄