マツダ関係者以外の方の閲覧はご遠慮ください!

【見たままのマツダ】 関東マツダ営業事例・CX-5商品レビュー・その他

お客様相談センター/コールセンターK氏は顧客の声を受け止めることに消極的でした。止むを得ず、Webサイトを利用して、マツダクオリティに取り組む全てのマツダの人に直接メッセージを届けることにしたものです。内容は適宜更新されます。レビューを含め全ての記事に目を通すことをお奨めします。/2016.01/

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マツダCX-5大成功は諸刃の剣(もろはのつるぎ)。経営陣は成功を次の飛躍の基盤にできただろうか。継続レビューで見えて来るのは不安の未来かも知れない。/2017.01/

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交換した2016年モデルは絶好調だがマツコネ問題だけはクリアできない。今年こそはマツダコネクトアップグレードオプションに期待したい。/2018.01/

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関東マツダニュース配信終了と4月点検のお知らせが届いていた



関東マツダニュース配信終了と4月点検のお知らせが届く


関東マツダニュース

営業日のカレンダーが付いているんだけど様子がおかしい。10連休になっていない。休日の色分けをミスしているようだ。今年は特別だから間違えたのだろう。訂正する機会がない。残念なことにこれが最後のニュースだから。


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今後はLINEでお知らせを流すらしい。しかし、LINEでも配信するなら分かるけどLINEでしか配信しないのは何故なの?。LINEを利用しない人には打ち切りになる訳だ。何を考えてこういうことになったのか理由は分からない。批判する気はないが、少なくとも顧客本位の発想ではなくて自己本位(広報担当のご都合優先)の発想の結果だろう。



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コミュニケーションアプリ LINE(ライン): ウィキペディアには「LINE(ライン)は、ネイバー株式会社(旧韓国NHN株式会社)傘下の、LINE株式会社(旧NHN Japan株式会社)が開発し提供するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。」とある。

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点検の案内:

特に問題がないと定期点検もあまり意識することがない。ご担当から案内のメールを貰って気付いたけど、毎度有難いことです。

マツダを支えているのはやはり現場スタッフだということが良く分かる。

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